NEWS一覧に戻る

【5/18(水)新発売】植物性の原料で作った、自然にも優しいサスティナブルなプラントベースフード登場!「植物うまれのSOYタルト」

2022年5月18日(水)より期間限定で「植物うまれのSOYタルト」を販売いたします。
 

【植物うまれのSOYタルト】

豆乳をはじめとする植物性原料を使いながら、「BAKE CHEESE TART」のシグネチャー商品「焼きたてチーズタルト」の特徴である、ふわふわでなめらかなムースとサクサク食感のタルトクッキーの美味しさを実現させるため、何度も試行錯誤を繰り返しながら開発いたしました。

ムースには、豆乳特有の青臭さが少ないコクのある豆乳を原料として使用し、レモンペーストやバニラペーストを加えることでクリームチーズのような味わいを実現いたしました。
また、てんさい糖を使うことでふんわり優しい甘さに仕上げたのもポイントです。

タルトクッキーは卵やバターが不使用でありながら、風味豊かな味わいになるように加工黒糖を混ぜ込みました。

動物性原料(乳製品、卵含む)や動物の骨で精製した砂糖を使わず、植物性の原料を使用することで、畜産で生じる温室効果ガスを抑えることにもつながります。

 

【開発背景】

私たちはこれまで、「チーズタルト」という商品を通じて、記憶に残る美味しさをお届けしてきました。
これからも、一人でも多くの人に美味しさを届けたい、共有したいという想いから、“チーズ不使用”のサスティナブルなプラントベースのタルトを開発いたしました。

乳製品や卵を控えている方、プラントベースの食事を心がける方など、多くの方のお菓子を選ぶ選択肢が広がり、みんなで一緒にタルトを食べられるシーンを提供してまいります。

※プラントベースフードとは
動物由来の原材料を使用せず、主に植物由来(プラントベース)の原材料から作られた食品全般のこと。

⇒「植物うまれのSOYタルト」スペシャルサイトはこちら

 


 

【商品概要】

・商品名 :植物うまれのSOYタルト
・価格   :1個 300円(税込)
・販売期間:2022年5月18日(水)〜6月30 日(木)※無くなり次第終了
・販売場所:BAKE CHEESE TART 国内全店舗、BAKE CHEESE TART plus RINGO ラゾーナ川崎店
※BAKE CHEESE TARTサクラマチ熊本店、BAKE the SHOP全店では取り扱いいたしません。
※アレルギー成分:小麦・大豆 ※同じ厨房で上記以外のアレルゲンを含む商品を製造しています。詳しくは店頭でお尋ねください。