NEWS一覧に戻る

いちごとチーズタルトのマリアージュ「焼きたてストロベリーチーズタルト」を限定発売

【※2018/08/06 最終更新 : あべのハルカス店で8/8(水)〜31(金)まで特別発売をします】


4/1(日)〜5/31(木)までの2ヶ月限定で、「焼きたてストロベリーチーズタルト」を販売します。

▶ 特設サイトは 【こちら

今回発売する「焼きたてストロベリーチーズタルト」は、北海道産の原材料を主にしたチーズムースの風味を引き立たせる、フランス産のイチゴピューレをたっぷりとムースに練り込んだ新商品です。

商品開発のきっかけは、11月1日の「ベイクチーズタルトの日」のイベント中にお客様から頂いた、「チーズタルトはフルーツときっと合うはず」という一言でした。

これまで私たちは、フレーバーをひとつに特化することで、手間を惜しまず丁寧なお菓子作りを追求してきました。しかし、これからの私たちについて考えたとき、お客様から頂く言葉に対しても真摯に向き合う必要があると感じました。

そこで、数あるフルーツの中から、チーズタルトの酸味に相性がよく、春の訪れにふさわしいものを検討した結果、気分華やかな「いちご」にすることを決めました。いちごのフルーティーな香りと甘み、そしてチーズの酸味が絶妙なバランスでマッチする味わいを目指して、何度も試作を繰り返しました。

今回完成したフレーバーは、そのままいちごを使うのではなく、ピューレにしたいちごをクリームチーズムースに練り込みました。ほんのりピンク色のムースの上には、フリーズドライのいちごをトッピング。見た目も春らしく仕上げました。

5/31(木)までの期間限定商品です。ぜひこの機会にご賞味ください。


【焼きたてストロベリーチーズタルト 概要】

・販売期間 : 4/1(日)〜5/31(木)
・価格 : 270円(税込) ※各日数量限定販売
・販売店舗 : 一部の店舗を除き全国販売
(※ ゆめタウン徳島店、コトチカ京都店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店を除く)
(※ mozoワンダーシティ店、金沢フォーラス店は、5/14から販売)
・特設サイト :
https://cheesetart.com/lp/strawberry2018/