NEWS一覧に戻る

チーズタルトで巡る秋の味覚旅“montblanc journey” 3つ目のフレーバーが登場! ブランド史上最大ボリュームのプレミアムな一品 「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」

自由に旅のできない今だからこそ、チーズタルトを通じて旅気分を味わって頂きたいという思いを込めて、『montblanc journey』と題し国内のこだわりの素材を使用した、秋の味覚を旅するように楽しめるフレーバーを展開しております。

2021年11月1日(月)より、3つ目のフレーバーとして「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」を期間限定で販売いたします。


「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」


「ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト」は、渋皮つきのマロンペーストを使用したマロンチーズタルトに、熊本県産『やまえ栗』をまるごと一粒使った甘露煮とカスタードクリームを載せ、その上からマロンペーストを使用したモンブランクリームで包み込んだ、プレミアムなチーズタルトです。

本商品は、重さ約103g・高さ約6cmと「BAKE CHEESE TART」史上最大ボリュームとなり、食べごたえたっぷりの商品に仕上げました。

甘露煮に使用した『やまえ栗』は今年収穫した、採れたての旬の素材を使用。栗は鮮度が落ちるのが早く、日が経つにつれ水分と共に風味が抜けるため、風味がとても繊細な食品と言われております。

採れたてのものを使用することにより、栗の香りや風味を失わずに、栗らしいホクホク感をまるごと一粒しっかりと味わえます。

モンブランクリームには香り付けとしてラム酒を使用し、栗本来の華やかな香りを引き出しております。

栗の甘露煮、モンブランクリーム、マロンチーズタルトと3つの素材から栗を贅沢に堪能できる、栗づくしの一品を是非ご堪能ください。


『やまえ栗』とは

ゆっくり時が流れる九州山江村で育った、極上の和栗『やまえ栗』。
九州熊本県南部に位置する自然豊かな山江村は、日本を代表する栗の産地の一つです。

盆地特有の昼夜の寒暖の差と南向きの丘陵、赤土の肥沃な土壌など、おいしい栗のできる条件に恵まれ、甘くて大きい身がしっかりと詰まった栗が育ちます。

『やまえ栗』は、昭和52年に昭和天皇に献上され、全国的にも注目を集めました。


【商品概要】

商品名 :ひとつぶ栗のモンブランチーズタルト
価格  :1個 600円(税込)
販売期間:2021年11月1日(月)〜11月14日(日)
※無くなり次第終了。限定数量に達し次第、予告なく販売終了となる可能性があります。
販売場所:BAKE CHEESE TART 国内全店舗、BAKE CHEESE TART plus RINGO ラゾーナ川崎店