NEWS一覧に戻る

【3/9(水)新発売】宇治抹茶・きなこ・あずきとそれぞれの素材が調和する、薫り高い“和スイーツ”が登場!「抹茶きなこあずきチーズタルト」

2022年3月9日(水)より期間限定で「抹茶きなこあずきチーズタルト」を販売いたします。

抹茶フレーバーのチーズタルトは、2018年5月に期間限定商品として発売して以降、多くのお客様からご好評をいただいており、BAKE CHEESE TARTのなかでも人気の高いフレーバーです。

抹茶チーズムースには、茶葉の選定や配合を行う茶師として最高位の十段を持つ京都祥玉園・小林裕氏が、「BAKE CHEESE TART」のためだけにブレンドした宇治抹茶『ファースト・ビター』に、クリームチーズとマスカルポーネチーズを合わせ、スッキリとまろやかで、抹茶の風味をより一層感じていただける味わいに仕上げました。

『ファースト・ビター』は、合計30種の宇治産の茶葉を巧みに配合、調整したブレンドで、チーズタルトになった時にもしっかりと抹茶が感じられる仕上がりです。

早摘みの若い茶葉を採用することで、タルトの甘味にしっくりと調和する上品な苦味と香りが特長です。

ムースの中には北海道産あずきを使ったこし餡を入れ、さらに北海道産大納言あずきの鹿の子ときなこを表面にトッピング。

ひと口食べるごとに宇治抹茶の風味とマスカルポーネチーズの上品なコク、あずきの甘味ときなこの香ばしさが織り成す味わいの変化をお楽しみください。

 

【おすすめの召し上がり方】

「抹茶きなこあずきチーズタルト」と相性のいい日本茶とのペアリングがおすすめです。
煎茶やほうじ茶、玄米茶や番茶などを、ホットや水出しで季節やその時の雰囲気に合わせて、自分好みの組み合わせをお楽しみください。

また、黒や白などのモノトーンのうつわと合わせると、「和モダン」なテーブルコーディネートが出来上がります。
 


 

【商品概要】

・商品名 :抹茶きなこあずきチーズタルト
・価格   :1個 320円(税込)
・販売期間:2022年3月9日(水)〜5月14日(土)※無くなり次第終了
・販売場所:BAKE CHEESE TART 国内全店舗、BAKE CHEESE TART plus RINGO ラゾーナ川崎店、BAKE the SHOP 自由が丘店・心斎橋店
※BAKE the SHOPでは6月1日〜6月30日までの販売