NEWS一覧に戻る

【4/8(木)新発売】贅沢な本格“和スイーツ”「マスカルポーネと香り抹茶のチーズタルト」

2021年4月8日(木)より期間限定で、「マスカルポーネと香り抹茶のチーズタルト」を国内全店舗にて販売いたします。

抹茶チーズタルトは、2018年5月に発売して以降、多くのお客様からご好評をいただいており、BAKE CHEESE TARTの公式Instagramの上でも人気No.1のフレーバー商品です。

今年は、京都の老舗・祥玉園の宇治抹茶にマスカルポーネチーズを合わせました。タルトの中に北海道産の小豆を使ったこし餡を入れ、さらに北海道産の大納言小豆をトッピング。ひと口ごとに味わいの変化をお楽しみいただける、贅沢な本格“和スイーツ”を、ぜひご賞味ください。
 

<チーズムースへのこだわり>

茶葉の選定や配合を行う茶師として最高位の十段を持つ京都祥玉園・小林裕氏が、「BAKE CHEESE TART」のためだけにブレンドした宇治抹茶『ファースト・ビター』を使用。
今年は、抹茶本来の香りをより引き立てるため、北海道産のクリームチーズにマスカルポーネチーズをバランスよくブレンドし、チーズムースそのものから改良しました。
 

<トッピングへのこだわり>

トッピングには、北海道産の大納言小豆を贅沢に使用。タルトの中(チーズムースの下)に、北海道産の小豆を使ったこし餡を入れ、ひと口食べるごとに宇治抹茶の風味とマスカルポーネチーズの上品なコク、小豆の甘味が織り成す味わいの変化をお楽しみいただけます。
 

<クッキー生地へのこだわり>

クッキー生地にも宇治抹茶を練り込みました。よりサクサクで美味しくするためにタルトだけで1回、ムースをのせて、もう1回と「2度焼き」をしているのが特徴です。
 

【商品概要】

■商品名 :マスカルポーネと香り抹茶のチーズタルト
■価格  :1個 320円(税込)
■販売期間:2021年4月8日(木)~2021年7月3日(土)
※なくなり次第終了
■販売店舗:BAKE CHEESE TART 国内全店舗