NEWS一覧に戻る

熊本初上陸!サクラマチ熊本店 9/14(土)GRAND OPEN

2019年9月14日(土)、熊本県初の店舗としてSAKURA MACHI kumamoto (サクラマチ クマモト)内に新店舗をオープンいたします。

今回は姉妹ブランドのシュークリーム専門店「クロッカンシュー ザクザク」との同時オープンとなり、BAKE Inc.初の複合店デザインが特徴です。

極細の無垢金属棒のみで構成され、極限まで削ぎ落とされたミニマルな什器の上に浮遊するタルトとブランドの象徴たる黄色いボックスのBAKE CHEESE TART。対してブランドカラーのライトブルーから透明へのグラデーションガラスに丸い開口部を持った柔らかい印象のクロッカンシュー ザクザク。

2つのブランドを、白鉄・ガラス・モルタルという共通した素材利用で統一しながらも、一方はシャープに、もう片方はキュートにデザインのディテールを作り込みました。
互いに異なる2つの独立店舗として引き立たせ合いながらも、ある意味姉妹ブランドのようにシンクロしたイメージをお客様に持っていただくことで相乗効果を意識したデザインとなっています。

ガラス張りの店内でチーズタルトを焼きあげる様子をご覧いただくことができる店舗では、まるで工房に入ったかのようなライブ感をお楽しみいただけます!お菓子を通じて地元の方はもちろん、熊本を訪れるみなさまにもワクワク感をお届けできればと考えております。

みなさまのご来店を心よりお待ちしております。


 
【サクラマチ熊本店概要】
・所在地  :熊本県熊本市中央区桜町3番10号 SAKURA MACHI Kumamoto B1F
・オープン日:2019年9月14日(土)
・営業時間 :10:00〜21:00  
・電話番号 :096-355-5506